見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ランドセルから出てきた恐ろしいもの

最近洗濯機がすぐパンパンになるなと思うきゅーかんばーです。冬だから仕方ないから、1枚1枚の服が大きいからな。


娘「忘れ物がないか不安。ちょっとチェックしよう。」朝出かける前に、ちゃんと計画帳を見ながらチェックしてる。えらいね。昨日行ったことがちゃんと活かされてるな。


娘「あ、これ忘れてた。」 何か怖いものが出てきたぞ。空白の書き取りプリント。出かけにランドセルから出てくる、一番青ざめるものだよ。

娘「う〜。」宿題だったんだな、急に焦り出したし。立ったまま適当に書いていこうとするヒト。

ちゃんと座って書いてください。学校には間に合うから大丈夫。

娘「ドリルがある日はいつもはプリントは無いから。」あんまりに書き殴ってあったら、学校に持ってく前にもう一回書いてもらおうかな。

娘「え〜。」もう一度書き直しなんて絶対ヤダ。とても気をつけて書いている。

娘「出来た。」めちゃくちゃ丁寧に書けてるじゃん。ステキステキ。

忘れ物チェックして良かったね。準備していってらっしゃい。

娘「これ、どうすれば良いの〜❓」 ヘルメットしてからマスクしようとして絡まってるよ。ヘルメットを外して、マスクをつけたら良い。順番が違うだけだし。

娘「面倒くさい。」そこだよ。そういうところ、ママにそっくりだな。で、端折ろうとしてかえって時間がかかる。

急がば回れ。ママも娘ちゃんも焦った時は帰って丁寧に、慎重に。パパにいつも言われることだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?