見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 冷蔵庫の中もTシャツもワイルド

冷蔵庫の野菜室にめちゃデカいイモ◯シが2匹転がっていて声にならない悲鳴を上げたきゅーかんばーです。レタスからだなきっと。ワイルドなレタスから「寒い寒い」と這い出して生き絶えたのだな。

ううっ。あり得ない。だいぶ対処できるようになってきたけどこれは無理。パパ。

パパ「ん?」ピンポーン。ああっ、生徒さんが来てしまった。

パパ「がんばれー。」ひどい、見捨てられたよ。ううーヤダヤダヤダよ、なんとか処理。2度とやりたくないよーよーよー(こだま)。



最近手芸に興味を持ち出した娘ちゃん、制作意欲が止まらない。

今日は服のデザインにも挑戦。着られなくなった服を切ったり絵を描いたりしてデザインしておられる。

娘「どう❓ここヒラヒラしてるんだけど。良いでしょ❓」デザインが随分とワイルドだな。トレーナー生地だと、ほつれ難くて扱いやすいらしい。

娘「もうちょっとここ切ってみよう。」一枚のTシャツが毎日変化していくよ。そして少しずつずつ短くなっていくのがちょっと面白い。

娘「『ペンギン』の綴りってこうだっけ❓」そうそう、”penguin”ね。

娘「出来たー。かっこいくない❓」”penguin cool!”って書いてある、あはは。良いじゃん。ペンギンの絵もかわいいし。相当このデザインが気に入っておられる様子。

ペンギンの絵を濃く描きすぎて真新しいクッションにインクを付けたのは「おーい」って感じだけど。「付けないように気を付けてね」って言ってこれだからなあ。

娘「じゃじゃーん。」パパにも1人ファッションショー。

娘「これ着てっていい❓」ええ。衝撃。切りっぱなしのTシャツを学校に着ていくつもりだよ。

ちょっと考えさせてください。どうやって切り替えてもらおうかなあ、まあ着ていっても良いか。ワイルドに自由に、いやどうかな。明日の朝、パパに任せよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?