見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ マイグランパイズオールド

パパと娘ちゃんより少し早めに夕ご飯を食べ終わったきゅーかんばーです。二人が食べ終わるまでに、学校の給食エプロンと来週の娘ちゃんの服をアイロンかけて、クッキーを練って焼いてみた。我ながら手早い、はっはっは。今日のデザートはクッキーだよ。こういう手早さはパパには何もヒットしませんけど、1ミリも。

娘「heavy」 あ、light。娘ちゃんとの間ではどちらかが1つ形容詞を言うと、その反対の形容詞を瞬時に言わなければいけないと言うルールがある。なんなら今日は文章でやりとりしてみよう。

"Mountains are big."

娘「"ア〜リィ is small."」 英語っぽく言ってるるよ。 "Ants are small."ね。

"My grandpa is old."

娘「え、new、、あはははあはっ。」 "new/old"は「新しい/古い」で覚えてたんだった。

娘「『おじいちゃんは古い』、ふはははははひ〜。」 悪口になってる。頭が硬い人間みたいになってるじゃん、おじいちゃんは古臭くないよ。

娘「『古い』ってロボットみたい。おじいちゃん、ロボット。あははは。」 ウケてるし。"old"には「歳をとっている」って意味もあるんだよ。

娘「ンヒヒヒヒ。」笑えちゃって全然入りません。その場合の反対は『若い』だね。"young"だよ。"I'm young."って言ってごらん。

娘「あ、アイム、アハ、アヒヒ、ヤングフハ。」 こりゃダメだ。


よし、今日は半日英語で過ごしてみよう。

娘「うんそうするそうする。少しお昼寝少しするね。」 お昼寝したらもう忘れてるな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?