見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ プールバッグが泣いている

毎日ささなきゃいけない目薬を、ちょくちょく忘れがちなきゅーかんばーです。視力が急に下がってしまった娘ちゃん、目の筋肉を緩める目薬が欠かせません。

娘「あ、目薬。」もう、お布団に入ってしまったよ。明日は絶対忘れないようにさそう、みたいなことがよくあったけど。最近ようやく慣れてきたな。

昨日目薬をさそうと思ったら、あれ、出てこない。枯渇してるじゃん。

目医者さんに、もらいに行かなきゃ。



娘「出来た。」朝、ランドセルを背負って玄関へトコトコ。何か忘れてない?

娘「あ、プールのバッグ。」そうだよ、忘れ去られてるよ。

「絶対忘れる」と思って、プールバッグをランドセルにくっつけて置いてあげるんだけど、気付くとポ〜イと離して置いてある。

宿題をランドセルに入れて、ポ〜イ。忘れちゃう忘れちゃう、くっ付けて。

明日の用具をチェックしてポ〜イ。またくっ付けて。

朝になるとまたポ〜イとしてある。もう理由は分かりませんけど。プールバッグはランドセルとケンカ中なのかね。

で、忘れてくよ。そういえば、靴下は?

娘「あ。履かなきゃ。」で、お着替えボックスの横に、ポ〜イ。もうプールバッグが泣いてるよ。

曇ってきたな、プールに入れると良いね。
今週は目医者さんに歯医者さん、あっちこっち病院ウィークだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?