見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ スキンシップを心がけてみる

最近いつのまにか娘ちゃんへのスキンシップが減ってきてたなと、ハッとしたきゅーかんばーです。心の安定に大切大切。子供にも親にも両方大事なんだろうな、ちょっと意識してみよう。


朝出かける時。ハグして「大好き大好き、かわいいかわいい。本当に大切、ウンタラカンタラ。」安心していってらっしゃい。

娘「いってきま〜す。」


今週は読書週間で、親子で本を読みます。

娘「ちょっとくっ付きたい。」 抱っこして読もうか。膝の上ですごいモゾモゾ動くよ。そういえば、ジッとしてない子だったな。

夜寝る時。乗る?ママの背中空いてますよ。

娘「乗る〜。」 モゾモゾとやって来たぞ。親子ガメになってしばらく寝よう。

娘「うん、もう大丈夫。足りた。」 もういいの?高速充電過ぎ。


宿題の時。国語の音読、ここでしたら?ママのお腹のとこ空いてますよ。

娘「うん、今行く。」 国語の教科書を持ってテクテク。ママのところにストンと座って、めちゃもたれてくる。


心掛けてみると、ありとあらゆるところにスキンシップのタイミングってあるな。ほんのちょっとの時間だけど、それがすごい大切なんだなあ。

来たい時に来て、意外とすぐ満足する。スタスタ去っていくよ、こっちはちょっと拍子抜けだけど。こちらがオープンでウェルカムなのが大切ってことだな。安心して来られるし。スキンシップ大事大事、明日も忘れずに心がけてみよう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?