見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ パパの味覚が変わった!

退院後、パパが驚くほど薄味になってて、最初半信半疑だったきゅーかんばーです。

パパ「僕、完全に味覚が変わったわ。」え。病院の食事でだいぶ改善されたのかな。

コロッケにソースとマヨネーズは、じゃあ少なめにしてみよう。ちょっと控えめすぎたかな。

パパ「全然、十分。」ええ〜、衝撃。いつもは浸るぐらいソースかける人なのに。

お味噌汁は?今回ので薄く感じなかったら、正真正銘薄味になったってことだよ。

パパ「濃くはないけど、このくらいでちょうど良い感じ。」すごい、本当に味覚変わってるじゃん。それはいつも「ボヤっとしてる」って言われる味噌の量だよ。

パパ「サラダのドレッシング 、多かった。」さらにビックリだよ。いつもドレッシング の海に野菜を浸して食べてるのに。

今、我が家でパパが一番薄味かもしれない。数日で戻るのはだいたい予想がつくけど。

娘「パパ、お薬は❓」

パパ「うん、飲む飲む。」娘ちゃん、さすが。

パパ「さっきも言われた(笑)。」

娘「昨日『パパがお薬飲み忘れないように、言ってね』って言われたじゃん。」そうそう、そうでした。

娘「パパ、朝ごはんいつ食べるの❓」

パパ「今から食べるよ。」

娘「じゃ、お薬忘れないでね。」お薬チェック係がすごい頼り甲斐があるな、これは忘れないね。

パパの薄味味覚、出来るだけ長く持つと良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?