見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ポスター完成の報告と闇チヂミ

先週、ポスターが無事に完成してほっと一息のきゅーかんばーです。娘ちゃん、最後までよく頑張ったな。ホオズキに顔を描いてフィニッシュ。娘ちゃんも「かわいい〜」とご満悦だし、良し良し。

今週は読書感想文に取り組みます、予定表によるとそうなっておる。この話はまたにしよう。


娘"I finished drawing a poster. I drew ホオズキ, Chinese lantern.” 英会話の「Myニュース」コーナー。ポスター完成をちゃっかり奉告してるよ、あはは。

お昼は、、、、どうしようかな。ちょっとお買い物に行ってなかったから、何もない。特にお野菜がない。チヂミの粉がある!おそうめんとキクラゲを混ぜて焼いてみよう、どんな感じになるんだろう。

できたけど、摩訶不思議。完全に闇チヂミみたいになってしまったよ。

生地は美味しいんだけど、食感がなんだか違うな。

パパ「具をもうちょっと入れて、薄めに焼いた方が。」うん、間違いない。


午後はお買い物に行ってきて、鶏むね肉を1.5Kg捌くぞ。ニラをたっぷり買ってきて、明日はチヂミのリベンジだな。面倒くさがらず、焼く回数を増やして薄めに焼こう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?