きゅーかんばーの転びがちライフ 思い立って整理整頓

娘ちゃんのお部屋の整理整頓をしたきゅーかんばーです。もちろん思い立ってだけど、今回は少し大掛かりになりそうだな。小学校に上がるのに向けて物が増えてきたからね。娘ちゃんと一緒に、要る物と要らない物を分けましょう。最近、なんだかトランポリンの周りにワラワラしてて気になってたんだよな。

娘「これ、全部上に持ってく物。」 大量だな。一年に2,3回、別部屋にある大きなタンスを開けます。そこに「今はもう興味ないけど、また欲しくなるかもしれない物」がしまってあります。娘ちゃんの部屋の物は減った方が良いからOKかな。でもこれ全部タンスに入るかな。

娘「タンスから欲しい物はもう決まってるよ。」 じゃ入れ替えに行こう。

娘「クマのジェームズと、お風呂。」 さては、ごっこ用だな。他にもいくつか持って、娘ちゃんのお部屋に戻ろう。

さてと、どうやってしまっていこうかね。なんだ、引き出しの中スカスカじゃん。ちゃんとしまってよ。

娘「えへへ。」 えへへじゃないですよ。

娘「これ、どこにしまう❓」 カルタね。これこそ上に持ってったら良かった気がするな。

娘「でも暇になったら遊ぶもん。」 小学校にあがって暇がある、のか。

娘「これ、どこにしまう❓」 手作りアクセサリーね。ここかな、良い❓覚えておいてね。

娘「これ、どこにしまう❓」 段ボールで作った台紙ね。ここかな。なんだかママの部屋みたいになってるじゃん。

娘「え〜、だって分からないだもん。」 甘え上手なのか、なんなのか。

ママは整理整頓が得意なわけじゃないんだよ〜う、よ〜う、よ〜う。(こだま)パパの方が断然得意だし。でもだいぶ物の場所も決まってきたな。新しく空いた引き出しもあるな。ここに毎日持って行くハンカチやティッシュ、マスクを入れておけば良さそうだね。

娘「良いんじゃない❓」 良いんじゃない?じゃないですよ。監督、しっかりしてください。

とてもスッキリしたじゃん。良かった良かった。午後は名前書き頑張るぞ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?