見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ツッコミどころ満載の朝

体操服の名札シールを付け替え忘れてたきゅーかんばーです。娘ちゃんに「体操服のシール、2年にして。」と言われて「あ。」ってなったよ。1年って書いてあるシールのまま、体育を受けてたのか。これは失礼失礼。

この間の朝、みんなで読んだ文章の中にちょっと難しい言葉が。

パパ「ありさまって分かる?偉いアリさんのことじゃないよ。」

娘「あははは。様子のことでしょ。あはは。」アリ様。めちゃウケてるよ。

娘「なにこれ。」めざといな、テーブルの上の見慣れないものが気になるヒト。しかもお菓子っぽいから尚更気になるな。ママも朝起きて、何だろうと思ってたけど。

パパ「生徒さんが修学旅行に行ってね。お土産にってくれたんだよ。」なるほど。そういう時期だね。

娘「まいふんクッキー…❓」

パパ「こめこクッキーね。」米粉クッキー。

「まいふんクッキー」って。1分ごとに忙しそう。

娘「お水飲み干してきま〜す。」出かけられるかな。しっかりお水を飲んできてください。

娘「よし。じゃ行ってきま〜す。」ん。

あなたさま、着替えは?

娘「あ。」パジャマで行こうとしてる!装備がバッチリすぎて一瞬分からなかったよ。

娘「着替えなしで行っちゃうところだった。あははは。」自分で笑っちゃってるじゃん。

パニックにならずにウケてるくらいがちょうど良い。学校に行ってから気付かなくて良かったね、さすがにこれは泣いちゃうだろうな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?