見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 後転

何かを力づくでやってみようとしてだいたい失敗するきゅーかんばーです。ニンニクの根の硬いところで指って切れるんだな。手でグッと力入れればひとかけ取れると思ったんだけど、無理だったか。結構ズバッといくんだな、よく見たら硬いところがかなり鋭くなっている。いつもながら、もうちょっと落ち着けばな、ニンニク如きに指をやられずに済んだかも。


夕食後、娘ちゃんが後転の練習をし始めました。食べたそばからよくできるな。餃子出ちゃわないの?

娘「できないよ〜、どうしたら良いんだろう。」

ソファの肘掛けを曲げてみようか。傾斜をつけたら、即席「後転お助け装置」の出来上がり出来上がり。どうかな。

娘「え〜出来ないよ。」そう?座り方の問題じゃない?

ママやってみようか。もうちょっと端っこに座ってさ、こうやってさ。


首をやりました。痛い、痛過ぎる。これ明日響かないかな。でもとりあえずなんとか回れたみたい。娘ちゃんもやってみたら?出来そう出来そう、もう少し。

娘「出来た〜❗️」 回れたね、すごいすごい。調子出てきたじゃん、めっちゃはしゃいで何回もやる。だんだん外れてきてるよ。


娘「イタタタ。ママの抱っこの時に『あごが刺さる』ってこういう感じなんだって思った。」うん、たぶんちょっと違うけど。めちゃめちゃ得意げじゃん。

パパ「手を耳の辺に置いてやると良いよ。」 そうそう、ダンゴムシみたいに丸まるイメージでやれば、あごも痛くないかも。だんだん綺麗に回れるようになったね。

何がすごいってこれご飯食べた直後だもんな、若いっておそろしく素晴らしい。とりあえず後転らしきものができるようになって満足満足。今度は「お助け装置」なしでやってみようか。ママは明日首がちゃんと回ると良いな、ほんと。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?