見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 髪型が決まった、かな。

パパのおかげで娘ちゃんのダンスの髪型がほぼほぼ決まったきゅーかんばーです。


パパ「ママももう結構調べたと思うけど、」言い方をめちゃ加減してくれてるよ。


パパ「こういうシンプルなのが良いと思うよ。」なるほど。これは、ハートも描く必要がないな。パパが調べると、どうして見つかるんだろう。


パパ「毛糸を使ったのが良いと思う、で、ワンレン。」片方のサイドを平行に分けて縛って、そこからカラー毛糸を流す。もう片方は流して、ワンレングスのスタイルね。


翌日の朝、早速挑戦。もちろん学校だから毛糸はなしで。


娘「カラーゴム使って。」カラーゴムをいたくお気に入りだな。娘ちゃんが朝ご飯を食べている間に作業開始。


サイドを平行に分けるところからだな。1段目を分けたら、2段目も分けて仮縛り。1段目を編み込んでラバーゴムで縛る。それを3段目、4段目と繰り返していく。てっぺんから耳まで。


これ、結構難しいよ。綺麗に真っ直ぐ分けたところを真っ直ぐのまま編んでいくのが難関。特に横になればなるほど、毛の流れと違う方向に編むし。


娘「今日は全然痛くないよ。」「いででで」ってならなくて良かった。


娘「カラーゴム、付けた❓」まだだよ。今ラバーゴムで縛ったところ。カラーゴムを4色選んでもらおう。


娘「え〜どれにしようかな。」これが結構楽しそう。カラーゴムを付けて、良い感じじゃん。


娘「歯磨きを今からするからさ、反対側も縛って。」反対側。何〜?


反対側は、ちょっとヨガヨガになってしまったな。早速、適当が出てしまったよ。


娘「うわ〜良い感じ。」とても喜んでおられるので、これはこれで良いにしよう。本番にはもう少し練習が必要だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?