見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ケンカすると鳩になる◯◯君

「干した洗濯その日のうちに」がモットー(?)のきゅーかんばーです。できるだけ早く乾かしてできるだけ早く片付けたい。パパには「せっかち過ぎ」って言われるけど、あはは。


娘「◯◯君のケンカの仕方って面白いよ。」唐突に話し始めるあるある。どういう風に?

娘「『え、そのごめんねで良いの❓』って。」ちょっとすでに面白い。ケンカっていうか、少し怒り気味の時に言うんだね。

ちなみに娘ちゃんはどこが面白いと思うの?

娘「首がこうやってね、ウネウネこうなるの。」そんなろくろ首みたいな。ちょっとどんな感じで言うか、セリフと一緒にやってみせて。

娘「『え、そのごめんねで良いの❓』」あははは、クセが強いな。それもう鳩じゃん。

娘「☆☆君が本当にもうふざけ者だから、◯◯君が怒ってケンカになるの。」そんなにふざけてるの。

娘「☆☆君は全然響いてなくて、ずっとふざけてるの。◯◯君が『静かにしてぇえ〜❗️』って叫んだんだけど、全然気にしてない。」メンタル強めだな。それならそのケンカ、ほぼ毎日じゃん。

娘「うん、まあ、そうだね。」また明日もバトルなのかしら。みんなそんな熱くなれるなんて、元気だね。


休日の午後。

パパ「パパが水泳してる間、娘ちゃん自転車の練習する?」最近、ジムと水泳を始めたパパについて行く流れだな。

娘「やった〜❗️」駐車場横の広場で、コロ無し自転車に乗る練習をすることになりました。

まずは自転車に空気を入れてもらいに行こう。ママは娘ちゃんの応援隊だな。とにかく褒めて付き合おう。何事もなく終わる訳は、、、なかったけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?