見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 写真と現実

パパのシャツが気になるきゅーかんばーです。ユ◯クロのヒー◯テックなんだけど、丈が異常に長い。もうほぼチュニックになってるじゃん、ヒラヒラヒラヒラしてるよ。

今日は朝からパパが洗濯を畳んで、次の洗濯を回して干してくれました。ワオ。家のドアなどの取り付けの緩みを直したり、お皿を洗ってくれたり、なんだかなんだか色々してくれました。ワオワオ。午後は今週末の体験授業の相談に乗ってくれました。ビックリで、最後の方は顔がポカンだったな。もちろん嬉しくて感謝感謝、とても助かりました。


みんなで今日は鍋、〆はラーメンにしよう。

娘「今日のデザートは何❓」 何にしようかね、ちょうどいただいたお菓子があるから選ぼうか。感謝感謝だね。一緒に戸棚ショップに行くヒト〜。

娘「は〜い、行く行く。」 数歩歩いてね、戸棚を開けて紙袋を出してね、ジャンケンで決めよう。

ガルボに決まりました。美味しそうだね。ママはチョコ大好きです。

娘「写真とちょっと違うな。」 本当❓じゃ訴えないとじゃん。

娘「なんて❓」 「写真と違うじゃないですか」って訴えないとじゃん。

娘「写真はイメージです。って書いてあると思う。」 て書いてあると思う。大人の事情を知り過ぎ。子供って意外とそういう現実みたいなものを、いつの間にか色々学んでいるんだな。知らないと思っているのは親だけってことが、だんだん増えていくんだろうな。

娘「あと3つだから、パパとママと娘ちゃんで一個ずつ食べる❓」 そうだね、でもママ結構いただいたよ。

パパ「一個ずつ食べれば良いよ。」

娘「娘ちゃんも結構食べたよ。」そう❓ゆっくりだからそんなに食べてないでしょ。

パパ「いくつくらい食べた❓」 

娘「五個くらい。」ほんとだ、結構食べたな。あはは。

娘「娘ちゃん、口がかゆくなってきた。」 娘ちゃんは、チョコを食べ過ぎるとかゆくなるらしい。でも好きは好きなんだよね。

娘「かゆいから、もう良いや。大丈夫。」テクテク去っていくよ。本当に?なんだかちょっと良い子になろうとしてないかいな。後で「欲しかったな〜。」って言ってももうないよ。一個ずつ食べようよ。

パパ「一個食べて良いんだよ。」娘ちゃん、テクテク帰って来たぞ。嬉しそう、かゆさより食べたさが勝ったな。ガルボ美味しいもんね。みんなでデザート、平和なひと時だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?