見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 歯ブラシとザルで虹が出来た

新体操を見ていた娘ちゃんの一言に思わず笑ったきゅーかんばーです。

娘「あ、なんか大きいスプーン持ってる。投げてる❗️」 バトンね。確かにスプーンに見えなくもない。

娘「あははっはは〜。」 例によって爆笑。


今日でポスターが完成するかな。今日は歯ブラシを使ってブラッシングで遊んでみようか。ママが順番を間違えてしまったので、水彩色鉛筆でもう塗った場所を、写し絵シートでカバーしないとだけど。

今日はできるだけ隣にいながら、手を出さないようにしてみよう。パパに「ちょっとやりすぎじゃない?」ってアドバイスをもらったしな。

娘「雲のところ切るね〜。」 サクサク、チョキチョキ。

娘「工作みたいで楽しい。」 結構あっという間に切り抜けたね。細かいところはママの出番かな。カッターボードとカッターナイフで細かいところを切り抜きます。切り絵をしてた頃を思い出すな。

マスキングテープでちょこちょこ貼って。

娘「さあ、ブラシブラシ〜。どうやってやるの❓」 あははは、そうだよね。ザルと歯ブラシを使ってシャカシャカするんだよ。何色を使おうか。娘ちゃんの好きな色で自由にシャカシャカしてみたら良いじゃん。

娘「虹みたいにしたいなあ。」 なるほど。トライしてみよう。

娘「あれ。」 シャカシャカしても全然粒が落ちない。最初のザルは穴が大きすぎたか。少し小さめの穴のザルにしてみよう。自由研究みたいだね。

娘「うわ〜、すごい。キレイ。」 今度は上手く出来たね。結構チカラが要るね。

娘「最後まで交代しなくていいよ。ずっとやり切るから❗️」 すごい、その調子。

娘「おりゃぁああ❗️」 燃えてる〜。

娘「はい、色変えま〜す。」 はい、歯ブラシとザル、洗いま〜す。

娘「おぅおぉ。指が硬くなっちゃった。」 がんばりすぎて娘ちゃんの人差し指がカクカクなってるよ。

代わろうか?

娘「大丈夫❗️」 すごいじゃん、本当にやりきっちゃいそうだね。ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー。キレイな淡い虹が出来ました。

シャカシャカは楽しかったかな。

娘「楽しかったけど指が疲れた、すごく。」 あはは、正直な感想だね。

娘「でも自分でやったから『やった、自分でできた』っていう良い感じ。」 なるほど。

娘「『自分はやったぞ』っていう方の満足感。」 達成出来たぞっていう満足感ね。それは良かった良かった。シャカシャカするのは初めてだったけどトライして良かったよ。ちょっと間違えたところもあったけど、とりあえず成功、に入るかもだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?