見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 年に一回の英検の日

この間英検だった娘ちゃんに保護者として途中まで同伴してきたらきゅーかんばーです。まだ受験地などの漢字や個人番号のマークシートへのマークが怪しい。

試験会場だけになかなかピリッとした雰囲気だな。

娘「娘ちゃんのほとんど2Bだよ。どうしよう。」ん、どしたの。

娘「マークシートはHBのえんぴつって書いてある。」あほんとだ。大丈夫大丈夫、消すときにしっかり消せば。

娘「HBの一本だけだよ、、これでやるの。」一応一本あるんだね。小さい、その一本がめちゃ小さくて短い。娘ちゃんの手だからどうにかフィットしている感じだな。

書きにくくない?2Bでも読み取ってくれると思うけど。

娘「うん、全然大丈夫。」じゃマークシートはHBで、英作文はまあ2Bでも良いんじゃないかな。

教室に着いてから受付を1人ずつしてそこから説明を受けてと付き添い時間は結構長い。そんなこんなで試験5分前に保護者は退出。

あとは娘ちゃんがんばれ。

パパから「まだ?」、「どうなってるの?」とプンスカLINEがきてるよ。もっと早くママが抜けられると思っていたみたい。致し方ないか、いつも送ったっきりすぐに帰ってたしな。

娘ちゃんがハツラツとした顔で戻ってきたよ。

娘「この間練習しておいて良かったーほんと良かった。」戻ってくるなり痛く喜んでおられる。

娘「本番と同じ練習した時にやったのが出た❗️」なるほど。

娘「しっかり見直しもしたよ。」素晴らしい、自分でも手応えが感じられるなんてすごいことだ。

娘「わぁ、プレゼントがあるー❗️」今年も勇気を出して挑戦できたね。年に一回の恒例イベントお疲れさまお疲れさま。あとはHBでも2Bでもマークと文字を読み取ってくれると願って、ははは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?