見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ おしゃべり星人の小さな発見

娘ちゃんの体操服がしっかり畳んであって、ちょっとビックリのきゅーかんばーです。あまりにもシワシワだから、「畳んでみよう」と言った翌日だよ。昨日は全然やる気なさそうだったけど。これは素晴らしい。

パンに塗るチョコスプレッドが終わりそうだな。なかなか取りにくい。瓶を娘ちゃんに渡してみよう。

ちょっと行儀悪いけど、舐めたい?

娘「やった〜、舐めた〜い❗️」娘ちゃんの手なら、入っちゃうんじゃない?

娘「あ、入る❗️」発見。

娘「小さくて良かった〜。」もう一個発見。めちゃ嬉しそう。

「大人は良いな〜」って言う時が多いけど、「小さいことも悪くない」って気付いたヒト。

ビンが笑えるくらい綺麗になったな。


娘「今日ね、面白い夢見てね、」いつかの朝は、夢の話から元気にスタート。

娘「クラス替えがあってね、娘ちゃん3年生になってたの。でね、『何番が良いですか』って聞かれるんだよ。」番号選べるパターンなんだね。

娘「夢だからあり得ないことが起こるんだけども、」そこだけ冷静。

娘「で、娘ちゃんは『9番が良いです。』って言ったんだけど、結局は全然違ってね。娘ちゃんの番号の札には『他の人』って書いてあった。」「他の人」、ちょっと切ない。

娘「でね、」とりあえず朝からよく喋るな。

この間、「娘ちゃん、学校行かないと喋り足りなくて。」って言ってたな。今日もいっぱい喋ってきてください、お友達のお話も聞いてね。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?