見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ カンゴク料理❓❓

学校から帰って来た娘ちゃんと過ごす順番を変えてみたきゅーかんばーです。まずはゆっくり抱っこして今日のことを聞こう。お風呂でその話の続き。
娘ちゃんの話がある程度キリになって今日の整理がついてから、それから明日の準備に取り掛かる。この順番にしてみよう。

今までは帰って来てすぐ明日の準備。でもその日のことが整理ついてないのにもう明日のことって、なかなか無理があるかもしれないからな。

娘「今日もね、給食のピカピカシールをもらったんだよ。」 おお、快進撃だね。

娘「給食が始まって3分くらいで牛乳を飲んじゃった。」 牛乳をまず飲み干すのがコツなのかな。

娘「それからね、お肉が出たの。」 メニューの話に移った。鶏肉?豚肉?はたまた牛肉?

娘「分かんない。短く切ってあってね。」 ミンチにしてあるのかな。

娘「でね、カンゴク料理だったかな、先生が言ってた。」 カンゴク料理。県内の刑務所がどこかで出されるメニューが給食にも出されたということ、かな。メニューを見れば分かるね。

娘「今見てみよ。◯◯と◯◯と、ビビンバ。」 韓国料理。

娘「そうそう、韓国料理❗️」 パパ今の聞いた?

パパ「聞いてた、すぐ分かったよ。」 え、すごいね。カンゴク料理って何かしらと思ったよ。給食って色んなメニューが食べられるから良いよね。ママも給食が食べたくなってきたな。娘ちゃんとの会話はいつも謎解き。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?