見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 直前に「マスクが、、」って、お〜い

寝転んで携帯を触っていると、突然落ちてきて鎖骨に「ゴッ」てなるきゅーかんばーです。地味に痛い。寝転んで見てるのがいけないんだけど。


この間の校外学習の前日に「楽しみ過ぎて、寝れないと思う」と言ってた娘ちゃん、爆睡したよ。

電車に乗る時の電車賃を、やたら毎日数えてたヒト。毎日チャリチャリ〜ンって、どれだけ数えても240円ですよ。


娘「おっはよ〜❗️」朝からとびきりテンション高いな。待ちに待った日だからね、元気に迎えられて良かったな。

娘「お弁当、楽しみ。見ないでおくね。」ミニミニおにぎりと、ハンバーグを娘ちゃんリクエストで2つ。デザートも仕込んでおこう。昔は〜円以内でおやつなんてあったけど、今はアレルギーの問題とかでなくなっちゃったからな。

朝ごはんもしっかり食べて、着替えて。リュックサックも背負って。

娘「これ、ちょっと、あのさ、緩いんだけど。」リュックサックね、前のところにカチって止めるのがあるよ。こうして、ね。

娘「わぁ〜本当だ。すごい❗️バッチリ。」お嬢さん、めちゃくちゃ可愛い仕上がりになってるじゃないですか。

娘「予備マスク入れたっけ❓」ええ。今?

昨日一緒に準備&チェックしたじゃん。娘ちゃんのお仕事は、ティッシュとハンカチとマスクを入れることだったよ。

娘「入ってなかった。」な〜ん。

娘「なんでだろうねぇ。」こっちが聞きたい。

なにかマイナーな忘れ物をしている気もするけど、電車賃とお弁当と水筒を持ったら大丈夫でしょ。元気にいってらっしゃい。

帰ってきてからの弾丸トークが楽しみだな。今夜は止まらないだろうな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?