見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘からYouTubeを勧められた話

生徒さんの受動態の理解がすっかり抜け落ちていることに、冷や汗をかいているきゅーかんばーです。明後日テストなのに今発覚とか。抜け落ちているのか、最初から実は分かってなかったのか、とにかく全滅じゃん。

前日一回のクラスで、基本から進行形や完了形との組み合わせまで、どこまで入るやら。だいぶ「不可能への挑戦」が強いな。



娘「肩揉みしてほしい❓パパ、ね。」学校から帰ってパパにちょっかい。

パパ「してもらおうかな〜。」

娘「チケット使ってよ。」いつかに作ってプレゼントしてくれたチケット、忘れてないよ。忘れてないけど、使うタイミングなく過ぎてて今ここ。

パパ「チケット使ったらしっかりマッサージしてくれないとだよ。」確かに。だいたい15分くらいでよく1セットって感じだよね。

娘「よぉ〜し。」小さいヒトが、パパの大きい身体をすごい一生懸命マッサージしてるよ。

娘「ふぅ〜15分。」汗かいてるじゃん。


パパが電磁マッサージ器を使い始めました。ずっと使ってなかったのをついに引っ張り出してきたぞ。

娘「娘ちゃんのマッサージが足りなかった❓」パパのマッサージ欲にスイッチが入ったんだな。きっと娘ちゃんのマッサージが気持ち良かったからだね。

ママがパパのお尻に乗って踏み踏みマッサージをしよう。

パパがお尻の筋肉をキュってしてくる。これ良いじゃん、こっちの体幹も鍛えられそう、お尻サーフィンだな。

強めて、弱めて、右側強めて、弱めて。良いエクササイズになりそうだよ。

娘ちゃんも乗ってみたら?パパのお尻。結構楽しいよ。

娘「乗る乗る〜。落ちないかなあ。」パパのお尻に興味津々。


娘「強めて〜、はい弱めて〜、強めて〜、はい弱めて❗️」強めて弱めてを10セット、スタート。

娘「うわぁあぁあぁあぁ❗️」声震えまくり、あはは。めちゃ楽しそう。

娘「これYouTubeに出そうよ❗️」ママはYouTuberじゃありません。

お尻の筋肉体操のYouTubeなんてヤダよ。撮ったらきっと案外地味だし。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?