見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ウサギさん急死に一生

買い物に行こうとして娘ちゃんに「エプロンをつけたまま行こうとしてるよ」と言われ、「あっ」となったきゅーかんばーです。急ぎすぎた。

パパ「いいよ。別にエプロンつけていても。ズボン履いてないわけじゃないし。」それはいろんな意味で問題だ。

でもちょっとしたことにズボラだと何でもズボラになっちゃうからな。



今日は朝からパパと娘ちゃんが娘ちゃんの部屋の大掃除&整理をしているよ。

娘「これ(ポイッ)。」ん。それはセロテープホルダー。ウサギさんが縦半分に解体されて捨てられたけど。

娘「え❓」それは学校に持って行ってたセロテープホルダーだよね。お道具箱に入れてる娘ちゃんの必須道具。

娘「うん、だって空だもん。」それは入れ替えて使えば良いんじゃないかな。捨てるってことは、来年はセロテープはどうするのでしょう。

娘「大きいの持って行こうかと思って。」え。卓上のデカデカセロテープホルダー。

娘「で、一個だから持って帰ってくる。」待て待て。100歩譲って重方大きいセロテープホルダーを持って行ったとして、どこに置くの?机の中には入らないよね。

娘「ロッカーに置く。刃が当たらないようにして。」そうだよね。剥き出しのカッターがめちゃ危険じゃん。それ毎日学校に持って行って、また家に持って帰ってくるつもりかね。

娘「うん。」ランドセルがガリガリになるわ。すぐ傷だらけだよ。

娘「あ、そうか。あははー。」納得。ウサギさんのセロテープホルダーは、芯を入れ替えて来年も使うのがよろしいかと。

娘「うん、そうする。」納得。セロテープの芯をね、買ってこよう。解体されたウサギさんまた生き返ったよ、良かった良かった。

パパ「娘ちゃんの部屋の整理、ブースト機能で動いたから2時間だけどもう4時間くらいのエネルギーが失われた。」あはは、お疲れさま。ゴロッとしよう。頑張った2人に、パパの大好きなマンゴープリンでも作ろうかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?