見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ シャツ一丁❓

娘ちゃんの寝た後、パパと2人で毛糸を延々とほぐしたきゅーかんばーです。娘ちゃんのダンスの発表会で髪の毛に付ける束。こんなに地道な作業とはって感じだよ。気良く手伝ってくれたパパに感謝感謝。

解して色を分けて、ゴムに通して置いておく。5束出来たよ、これを編み込むってことだな。


今日のお昼はチキンとほうれん草のパスタです。

娘「やだ、汚れちゃう。」白い服はリスキーだね。

娘「脱いでおくことにする〜。」それが良いと思う、ナイス。

娘「娘ちゃん、シャツ一丁になっとくね。」シャツ一丁。

娘「一丁はパンツ一丁だったわぁ〜はは〜。」わぁ〜はは〜。シャツ一枚でお昼ご飯いただきます。


午後はママが図書館から帰ってきたら、娘ちゃんのダンス用のお化粧練習だよ。

娘「涙が、涙が出てきちゃう。拭いて〜。」慣れてないからね。濃いなあ、もう別人だよ。でも遠くから見ると足りないくらいなのかしら。

娘「今日のご飯何❓」お風呂あがりの第一声が笑える。

娘「もうお腹ぺこぺこ❗️」カレースープに麻婆豆腐にポテトとサラダ、です。洋なのか和なのか、中なのか分からないな。

娘「やった〜❗️」やった〜。いつもは「え〜」って言うのに。「カレーも麻婆豆腐も辛い〜。」って言わないんだ。

娘「お腹空きすぎて、麻婆豆腐でも嬉しいくらい。」あはは、なるほど。じゃ、ちょっぱやで出しますのでいただきましょう。

パパに「疲れてて、喋り方にトゲがある」と言われてしまったよ。明日は体を休める時間を心して取ろう。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?