見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 昨日買ったオモチャがベロンベロン

今朝は娘ちゃんの「ママ、オモチャ壊れちゃったよ」で起きたきゅーかんばーです。寝起きから結構ヘビーなのがきたな。オモチャ壊れたってどゆこと。

娘「持っていこうとしたらお水が途中で終わってこぼれて、磁石全部濡れちゃって。」寝室に持って来てたオモチャと、お水の入ったコップを同時に運んだってことかな。

娘「拭いて乾かそうとしたけど剥がれちゃった。」ええ。まだ一日も経ってないのに。本当だ、剥がれてるよ。結構ベロベロだな。

昨日買った「お部屋グッズ」の磁石オモチャ。さっそく半分くらい瀕死だし。

お水、とかくこぼしがちなの全然自覚しないヒト。だいたい階段とかにまあまあな量の水が「あっ」てなって、「えっ」ってなって、「はぁ〜あ。」って拭いてるよ。最近やっと単品で持って行く時に成功率が高くなってきたけど。

どうして両方持って行けると思うのか。で持って行っちゃうのか。人のことは言えないけど。

理由を聞いたら「忘れてた」って言うお決まりパターンだな。「忘れてた」じゃ、オモチャは戻って来ないんだよ〜う。もうここはすっ飛ばして。次の時はどうしたい?

娘「自分がこぼしがちなのを忘れないで、お水と他のものを分けて持って行く。」そうしてください。

娘ちゃんの部屋に磁石が干してあるよ。きっちり綺麗に並んでるし、娘ちゃんらしいな。

剥がれてしまった磁石は直せるのかね、パパに聞いてみよう。パパ病院はなんでもなんとかしてくれる説。


夕方は体験クラス。なんだかんだ無事に終わりました。終わった〜良かった、ホッとしたよ。小さなアシスタントも活躍してくれたし。まっさらなところから習う子だったから、フォニックスとのハイブリッドが良さそうだな。

気持ちをリセットして、明日のクラスの準備をしよう。一山終わったらその次。焦らず、ひとつひとつだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?