見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 「君に恋だよぅ」

午前はお外で過ごしたきゅーかんばーです。お庭にシートを敷いて、太陽を浴びながらお勉強しよう。

娘「やった〜。するする。」ポカポカ気持ち良い、身体のリズムが整えられるねえ。時々冬の風が吹いてきて「寒っ」てなるけど。

娘ちゃんはお庭に出ると、砂利の上を寝そべって転がる。何の抵抗もないんだな、すごい。大の字になったりゴロンゴロン転がったりして、全身日光浴。ネコの砂浴びみたいになってるよ。


お勉強もダンスも終わって、外で遊んで、娘ちゃんは自由にごっこ遊びを繰り広げています。いつも通り。

娘「初恋だね。」、「8の字ダーンス。」、「君って車だろ❓8の字ダンスなんて出来ないだろ。」

初恋とか。働かずに寝てるカーズ(車)が恋に落ちたらしい。で、8の字ダンス。求愛してるの、ちょっと調子に乗ってるじゃん。不届きものだな。

娘「君に恋だよぅ。君に恋だよぅ。」君に恋だよ。ダメだ、爆笑しかない。

いつも「自分の世界だもんな、気にしない邪魔しない」と思うけど。だいたい娘ちゃんの見事にハマるな。娘ちゃんも分かってるからだいたい狙ってくる。ごっこ遊びをしながら、ちゃんとママの方をチラチラ見てくるし。「上手いこと言ったぞ。」って時は視線の圧がすごい。


君に恋だよぅ。

気に入っちゃったよぅ、ママも使ってみようかな。どこで使うか知らんけど。パパに使ってもそれこそ失笑だしな。やたらと使ってみるか。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?