見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 新体操で寝てみる

ここ数日で結構秋めいてきた気がするきゅーかんばーです。台風が過ぎてやっとこさ晴れたけど、刺すような暑さはもうない感じがするよ。台風が持っていってくれたのかな。

久しぶりに朝顔の水やりをしたら、プランターの周りに朝顔の芽がめっちゃ生えてるよ。台風で種が飛んで、昨日今日で目が出たのかな。トマトのなりがすごい、爆ぜてる。

夏休み新聞一つだけを残して全ての宿題が終わってしまった娘ちゃん、英語のアプリで勉強しています。

娘「なんでこれ、"doesn't"なの❓」 そうだね。Be動詞の三人称単数は教えたけど、一般動詞と疑問文もまた教えてあげないとだな。

オリンピックの新体操をちょこちょこぶつ切りで見ている娘ちゃん、毎回選手の不思議な体勢をみて驚き入ってる。もうトリコ。

娘「すごいすごい❗️背中でキャッチしたよ。」 ママも見てたよ〜。

娘「ね、ね。フラフープがオリンピックの天井に届きそうだよ❗️」 ママも見てたよ〜。オリンピックの天井って。次の選手、マイケルジャクソンだって。

娘「え、本当⁉️へぇ〜。」 

娘「この人、曲もマイケルジャクソンのような気がする‼️」 ママが言ったよ〜。


娘「名前がマイケルジャクソンかと思った。名前も曲もマイケルじゃんと思ってさ。」 んなわけなかろう。マイケル濃すぎだよ。


さ、今日はパパもママもお仕事だからご飯がいつもより遅めです。まず、お昼寝をしようか。

娘「ん、ん〜。」 何してるの。めちゃくちゃ背中を反って寝てるし。何それ、新体操寝?


 娘「息が。ちょっと新体操の格好で寝てみた。」 影響され過ぎ。


娘「もう一個、新体操寝してみたよ。」 空に向けて開脚して寝てる。静かにじっとしてると思ったら何してんだか。

娘「んはははは、ははっひ〜。」 自分で爆笑、しあわせなヒト。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?