見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 娘が穴に落ちてしまった

床下収納を開けたら、詰め替えのシャンプーが漏れ出ていてエラいことになったきゅーかんばーです。

入れてあるものがヌルヌル。白い液体が凝固してものもあるよ、いつから漏れてたの。

とりあえず被害のあったものは出していこうと作業してたら、ついには底に達してしまったよ。

底、ビッタビタのベットベトじゃん。シャンプーを買ってきて入れるだけのつもりが、大仰な作業になってきたな。

洗えるものは洗って、捨てられるものは捨てて、取り替えられるものは取り替えて。固まったシャンプーはめちゃ取れにくいし、濡れたタオルで拭くと、どんどんヌルヌルして泡立ってくるし。

大変な作業だったな。しばらく蓋も開けて、物は出して並べて乾かしておこう。

娘「ただいま〜、あ、開いてる❗️ここ入って良い❓」そうなるよね。良いけど、気をつけてね。

娘「裸足で入ろう〜っと。」どうかな、ベタベタが残ってると足についちゃうから、靴下で入った方が良いかも。

娘「分かった〜。わぁ〜見て見て入った❗️」嬉しそう。今かくれんぼしたら楽しそうだね。

出たら、あとは落ちないようにちょっと気をつけてね。

ちょっとお外に出かけてお散歩してきた娘ちゃん、早速おやつを食べ出したぞ。手洗いはしたかな。

娘「あ、えへへ。」洗ってきてください。この時にもう一回「気をつけてね、気をつけてよ!」と言えば良かったよ。

ズドン❗️

娘「う、い、うわぁぁぁ〜ん❗️」落ちた。めちゃめちゃ派手に滑って落ちたよ。いろんなところを打って本人も痛みとビックリで顔面蒼白だし。

すぐに抱き上げて抱っこ抱っこ。

娘「痛いよ〜❗️うぅう〜。」どこをぶったかなあ。

娘「こことここと、ここ。」スネと、ヒジと。腰のところエラいことになってる。勢いよく落ちたから、角の線が娘ちゃんの腰にビッシーと線がついてるよ。相当強く打ったな。

だいぶ泣きました。これ、骨いってないかな。とても心配だよ。

娘「いっ❗️」かがむと痛いみたいだな。

パパ「外の皮膚が痛い?中が痛い?」皮膚が伸びたり服に触ったりすると痛いらしい、中は大丈夫なのかな。

パパ「普通に歩けるから、骨は大丈夫だと思うけどね。」

娘「病院行く❓病院行く❓」今夜と明日の朝様子を見て決めようということになりました。

今朝普通に歩いて普通に着替えて普通に座って歯磨きシャカシャカ。でも心配だからパパに聞いてこよう。

娘「『今日一日過ごして見て、打ったところが少し膨らんで萎んできたら大丈夫だよ。そうじゃなかったら病院かもしれないけど』だって。」そうか、じゃあ今日一日様子を見てみよう。無理しないで痛かったら先生に言えるかな。

娘「いってきま〜す。バイバイ❗️」元気にスッタスッタ歩いて行ったよ、大丈夫だと良いなあ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?