見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 朝っばらから謎の暗号を唱えてる

すごい雨で運動会が延期になったきゅーかんばーです。娘ちゃんも「ダンス踊るの楽しみぃ〜」て言ってたんだけどな。ママも今日だったら仕事がなくて良かったけど、振り替え日はちょっと忙しくなるな。

娘「今日、急に『運動会を始めま〜す!』って連絡があるかも知れないよ。」残念だけど、それは、ない。


娘「あかせいおうくちみみとしりつ、あかせいおうくちみみとしりつ」朝からこの子は、一体何を言って。謎の暗号みたいになってるよ。

娘「娘ちゃん、もうこれ全部覚えたよ。覚えて書いてるの。」漢字ね。何回も書いてるから順番を覚えちゃってるんだね。

娘「赤生王国口耳年立。」すごいすごい。

娘「他にもあるよ、『なゆうひゃくえんせん』『みぎあしいしひだりちから』とかね『こそらおとこおんなててんあお』❗️」「名夕百円千」、「右足石左力」ね。「子空男女手天青」が平仮名にすると一番面白いな。

じゃあさ、学校に行く時にママが娘ちゃんにクイズを一つ出してあげる。

娘「やった〜。娘ちゃんクイズ大好き。」「耳と口と王で出来る、漢字一文字はな〜んだ?」にしよう。学校に行きながら考えると結構楽しいかも。

娘「いってきま〜す。」いってらっしゃ〜い。あ、クイズ出し忘れたな。毎日こんな感じ。

とりあえず今日は、娘ちゃんが早く帰ってくるな。お昼ご飯と、それから午後はきっと一緒にすみっコぐらしの折り紙だぞ。少し休んでおこうかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?