見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 長丁場でみんな変なテンション

今日は朝から忙しいぞと覚悟してたら、そうでもなかったきゅーかんばーです。意外と一つ一つがスムーズに進んで、余裕があるな。

遠いと思ってた目的地が予想外に近かったり、娘ちゃんのメイクがすごい時間かかると思ってたら結構すんなり完了したり。気構えてたことがそれほどでもなくて、良い肩透かしだな。

今日の英語クラスはいつもよりゲーム多めで、無事終了。盛り上がりも上々でほっと一安心だよ。

あとは娘ちゃんのダンスリハーサルに集中するのみだな。夜9時までの長丁場だから、これは覚悟が要るよ。

娘「目がペタペタする〜。」クラスが終わったら速攻娘ちゃんのメイク開始。ヘアセットは午前中に済ませておいたから。かなり濃いめのメイクで違和感があるだろうな。

みんなと合流したら、みんな慣れてないメイクでちょっと笑える。

みんなそれぞれ本や折り紙を持ってきてるよ、偉いな。ちゃんと喋らず、待ち時間を静かに過ごしてるな。ええ子たちだねえ。

お友達「ああ〜しんど。」しんど。前半は休みなしのリハーサルが続きます。立ち位置を確認したり走って踊ってまた走って、相当疲れるだろうな。

お友達「もう今日何回着替えるの。」

娘「もう6回だよ〜。」

お友達「あははは❗️」洗濯ネットを被って着替えてるお友達を見て爆笑。自分も被ってますよ。メイクが衣装に移らないために被るんだけど、画がめちゃ面白い。

長く一緒に過ごしていると、みんな色んな個性が見えてくるな。いつもはダンスクラスの前後しか接しないけど。

やたらと笑っててとにかく明るい子とか、一人いてくれると場が和むよ。いつも大人しいけど、だんだん話してくれるようになる子とか。だんだんみんな素になってくるな。

それからどんどん慣れて、どんどん興奮してくる。夜8時頃になるとみんな変なテンションになってきたし。

お友達「これで最後の着替えだ❗️」長い長いリハーサルが終わりました。明日いよいよ本番だから、しっかり休んでまた会おう。みんな無事に来られると良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?