見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 二人揃って「う〜ん」

「今日はパジャマで過ごす❗️」と娘ちゃんに宣言されたきゅーかんばーです。そういう日ってあるある。パジャマDAYだな。


今日はいい天気だな、家の中にいると暖かい、暑いくらい。晩ご飯の準備が終わったから、鶏肉の下処理をしておこう。さっきまでダンスでハジけまくった娘ちゃんは、少し落ち着いて英語の書き取りをし始めました。

さすがに6日分のお肉の下処理はエネルギーを使うな。グラムを計ってね、シチュー用やら鍋用やら献立に沿って切り方を変えてね、調味料を変えてね、だんだん訳が分からなくなってきたな。う〜ん。

娘「う〜ん。」あれ、こっちもなんだか悩んでる感じ。さっきからずっと二人で首を傾げてるね。

娘「エレファントってどうやって書くんだっけ。う〜ん。」 あ、そゆこと。まだ最初だからお手本見れば良いんだよ。見てマネするとこから覚えていくんだから大丈夫だよ。
すぐに自分の頭からつづりが出てくると思っている模様。天才か。

娘「ちょっと休憩。」 自分でペース調整してる。あはは、偉いじゃん。無理は禁物だね。

娘「ママも休憩しようよ。」 誘惑してくる。


娘ちゃんは最近レゴの新作がお気に入り。ずっと最近熱中して作ってたバイク?みたいな乗り物。ここ二、三日だいたい娘ちゃんの行くとこ行くとこ、横に侍ってるね。休憩中も話しかけてるし。

娘「ブルンって言うの。」名前がブルン。四輪駆動のバイクなんてよく作ったね、カッコいいじゃん。退職して旅を楽しむダンディマンが乗ってそうな感じだよ。

娘「乗ってる子はノラって言って、後ろにリナ、ロナがいるの。」 2匹の犬同伴の旅かあ、優雅だねえ。ちょっと三密だけど、オープンエアだから良いのか。

娘ちゃん、結局パジャマから着替え始めました。

娘「お外で遊びたい気持ちが抑えれない。」 パジャマDAYは半日で終わったよ、お気の召すままだな。今度は二人でパジャマDAYしてみようか。明日は何DAYかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?