見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 仲直りのキューピットは水筒にお任せ

Amazonで頼んだ商品が、なかなか来ないのが気になってきたきゅーかんばーです。夜になると「あ、今日も来なかったな」と気付く。

パパ「おかしいな。『発送しました』ってメールはすぐに来てたんだけど。」ネットで買い物はもう信じられなくなりそうだよ。前回は他サイトでまあまあな目にあったから、Amazon一択にしたんだけどな。


この間はパパがどうしても外せない用事で一日お出かけ、久しぶりに家に自分一人だよ。随分と久しぶり過ぎて、何をしようか迷う。迷い過ぎてそうこうしている間に一日終わってしまいそうだよ。

ほんとならフラ〜っとどこかに出かけたいけれど、この間やらかしたしな。
一人の時に出かけて何かあるのも怖いし。今日は動かず、寝よう。休息を取るのも大事だな。


夜は娘ちゃんのお話を聞くのがお楽しみ。

娘「今日ね、☆☆ちゃんがずっと娘ちゃんに『あればダメなんだよ』『これこれしなよ』とか言ってくるからね、もう嫌になっちゃってね、」お友達が色々言ってくれるのが、ちょっとキャパオーバーだったのかな。

2年生って、みんな人のことが気になりがちな時期かもね、娘ちゃんもお節介な時が多々ありそうだものな。

娘「娘ちゃんちょっとムス〜ってなってたんだけどね、」あはは、そうなんだ。スネ子じゃん。

娘「でも仲直りしなきゃなと思って、水筒を置いて仲直りしたの。」水筒を、というと。

娘「娘ちゃんの水筒を、☆☆ちゃんの水筒近くに置いておいたの。」なるほど、喋るきっかけを作るってことかな。なかなかの策士だねえ、良いと思う。

水筒がキューピットの仲直りっていうオチだったよ。かわいい。無事に仲直りできて良かったね。色んなことが微笑ましいうちにたくさん経験して、人間関係の作り方を学んでいってくれると良いな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?