見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ やたら前向きな扇風機

花粉の時期はどうしても部屋干しになってしまうきゅーかんばーです。なかなか乾かないから本当は外に出したいけど、取り込んだ後がエラいことだからな。

特に今年は悲惨な飛散量。パパを筆頭にみな早くもボロボロになってるよ。鼻セレブがテーブルに置かれるようになったし。

娘「ちょっと甘いんだよ❗️舐めてみて。」鼻セレブを舐めるのはやめてください。本当にちょっと甘いらしい。

パパ「すごい湿気だね。」違う部屋から部屋干しの部屋に来ると、すごいモワッとするらしい。そうだよね、どうしてもこうなるよな。

扇風機を持ってきて回しておこうか。パパにお願いしよう。

パパ「この辺で回そうか。なにこれ壊れてるんだけど(笑)」え。年代物の扇風機、もう脚の伸縮は壊れてるよね。他にもこわれてしまったのか。

パパ「これ、上にしか向かん。」笑っちゃってるじゃん。あれま本当だ、首の上下調節が壊れてる。

娘「え、どれどれ❓あははは〜。」

下を向けてもビュンと上向きになってしまうよ。
下を向けても、、、ビュン。

パパ「脚も壊れてるのに、首の調整も壊れたよ。」上しか向かない、めっちゃポジティブ。

なんて前向きな扇風機なんだ、このジメジメした部屋に爽やかな風を吹かしてくれそう。扇風機に人生を学ぶ。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?