見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 初イチゴ飴、粘着度がすごい

初めてイチゴ飴を作ってみたきゅーかんばーです。電子レンジで作れると聞いてまず1回目、失敗した。電子レンジの中から丸焦げのカラメルが。

2回目。良い感じ。あとは時間との勝負だな。娘ちゃん娘ちゃん、ヘルプ。

娘「うわぁ〜すごい❗️」イチゴがキラキラになったね。

娘「今日のデザートはさっき作ったイチゴの❓」

パパ「めっちゃくっ付く。こりゃ虫歯になるぞ〜。」歯にくっ付くらしい。

娘「え〜。」

パパ「これは人の家で出されたくないデザートNo.1だな(笑)」あははは、本当だ。粘着度がハンパないな。食べにくさがすごい。

もう少しカラメル化してもう少し薄くしたら良いのかしらね。

娘「見て。(口あ〜ん)」歯を飴が素晴らしくコーティングしてる、こりゃえらいこっちゃ。

食べ進めてると、飴の薄いところからイチゴの果汁が出てきて、美味しい。甘酸っぱくて、お・い・し・い!

娘「ねっ、ねっ❗️最っ高に美味しいでしょ❓」これは癖になるねぇ。

娘「これは誰が食べるの❓」一つ多めに作ったイチゴ飴が気になるヒト。

娘「これは欲望になるなあ。」欲望。「誘惑になるな」でしょ。

この一つは明日の娘ちゃんのおやつにしよう。くっ付くけど美味しい、美味しいけどハンパなくくっ付く。イチゴ飴、ごちそうさま。もう一度作るかと言われたら、ちょっと微妙かもだけど。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?