見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ナメナメしいウリ

数日前の後転のせいでまだ首が痛いきゅーかんばーです。調子に乗りすぎたな、もう歳には勝てない。

夕食後は美味しそうなウリにきな粉をたっぷりかけていただこう。

パパ「なんだコレ、大根にきな粉がかかって出てきたぞ。」 なんでよ。

あま〜い、やわらかい。

パパ「なんかナメナメしいウリだ。」ナメナメしいって初めて聞いたな。歯ごたえと食感が大事なパパはちょっとお好みじゃなかったみたいで。パパはもうちょっとシャキッとしてた方が良かったかな。

パパ「パパいいや。」

娘「え、いいの⁉️」 目がキラキラじゃん。娘ちゃんとママでいただきます。

きな粉が好き過ぎる娘ちゃん、フォークでお皿のきな粉を取ろうと必死になってるよ。舐めるのは行儀悪いしなあ。本当は舐めたいのを我慢している。だいぶカチャカチャ頑張ってる、執念だな。

パパ「もうその辺にしときな。フォークをあんまりカチャカチャやらない。」 娘ちゃんしょんぼり。さあハミガキしようか。

娘「キナコ、キナコタベタイカイジュウだぞ〜。」 きな粉食べたい怪獣、ハミガキに行きました、素直。パパの一言は効くな。今日も絵本読んでもらえそうかな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?