見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ お米大好きお友達

最近UNOで娘ちゃんに負けまくるきゅーかんばーです。最初連勝だったのに、娘ちゃんがめちゃくちゃ強くなってきたよ。しまいには「ママ、勝たせてあげたかったのに、ごめ〜ん」と言われる。



娘「◯◯くん、デザート嫌いなんだって。」急に学校のお友達の話。へぇ〜。それは便利、なんてちょっと思っちゃったりして。


娘「アレルギーもあったりするみたい。」そうかあ。和菓子とかだったら良いってこともあるかもしれないね。

娘「でもデザートあんまり好きじゃないって。」OK。◯◯くんはデザート苦手。

娘「◯◯くん家では、お米はすごく大切なものとして扱われてるんだって。」素晴らしい。それはとても大切なことだよ。◯◯くんは素敵に教育されてるんだね。

娘「お米しか食べない日もあるって。」 ん。待て待て待て。

パパ「話が違ってきた。」

娘「ご飯、お弁当箱にこんなパンパンに詰めてくるよ。」ご飯を持ってくる日ね、きっとお米が好きなんだね。


娘「娘ちゃんの覚えてる感じで言ってるから。」情報が偏りすぎてる、はは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?