見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ 胸にある筋肉はダイチョウキン⁉️

ここのところ「ちゃんとドア閉めてくださーい。」ばかり言っている気がするきゅーかんばーです。エアコンを聞かせるようになると、慣れるまでしばらく言い続けることになるよ。この季節がやって来たな。


パパ「もっとクイズ出して。」娘ちゃんが学校から体の組織の本を借りて来ました。帰ってくるなり宿題諸々そっちのけでクイズ出してるよ。

娘「じゃあ筋肉いくよ❓骨格筋はなんでしょう❓」骨に沿ってついている筋肉?

娘「近いけど、骨とつながっている筋肉でした。」繋がっているんだ、そこがポイントね。

娘「じゃあここは何でしょう❓」太ももを抑えてるけど。

パパ「大腿筋。」だいたい筋。ほぼほぼ筋肉ってことね。

娘「もうーママは。」呆れられる。

娘「じゃここの筋肉は❓」太ももの後ろだから、バック大腿筋。

娘「違うよ。」切り捨てられる。

娘「じゃ、あん筋肉って何でしょう❓」あん筋肉。筋肉じゃない筋肉。

娘「違うよ、それ英語じゃん。」すごい、ちゃんと拾った。通じるね。

娘「もうふざけてー、ママは。」とか言いつつ楽しそう。

娘「じゃあダイチョウ筋って何でしょう❓」え、ダイチョウキン❓それはトイレに行くと、えっと、なんでいえば良いんだ。良くない菌!大腸菌。それでしか聞いたことないし。

娘「違うよー。」ダイチョウだから、大腸のあたり下腹部についている筋肉?そんなのあるのかな。

娘「違うよ。ここだよ。」ゴリラみたいに胸のところを突き出してるけど。

パパ「それ、ダイキョウキンじゃないの?」大胸筋。エラい違いだよ。大腸菌と大胸筋。今日から胸の筋肉はダイチョウ菌。

すごい、返ってきてから1時間以上クイズ出してるよ。

今度お友達にクイズ出してあげたら良いじゃん。ここの筋肉は何でしょう?ここの筋肉はダイチョウキンって。

娘「あははははふひひははー。」ウケてる。自分で言ったのに。

娘「もう一回やって。」めちゃツボってる。

娘「あっはははははははーっ。あー笑筋を無くしてくれえー。」「笑筋を無くしてくれえー」でママもツボったよ。

ここまで、学校から帰って来て他にほぼ何もしてないからここからが大変でしたけどね。あはは。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?