見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ プールバッグの謎の穴と「サバゲー」

豚肉とブラウンマッシュルームの炒め物を作ったら、パパに「美味しい」と言われて、めちゃ嬉しかったきゅーかんばーです。ここだけの話、控えめに言って心底心底嬉しかったな。
あんまり顔には出さないようにしたけど、陰で泣いたよ。


ん。帰ってきた娘ちゃんの体操服が、使ってないのに部分的びしょ濡れ。ミステリーだな、娘ちゃんが何か知ってるかも。

娘「昨日の洗濯が乾き切ってなかったとか。」体操服は昨日洗濯してないよ、しかもクッキリ丸く濡れてるからな。

娘「あ、分かった。プール用具の袋を上に置いちゃったかも。」体操服の袋の上にね。プールの袋は防水だけどな。

あ、擦れて穴が開いてる。これは濡れるな。パパの許可も出たから、また買うことにしようか。


娘「今日はね、サバイバルごっこしたの。すごい楽しかったよ。」サバイバルゲーム。サバゲーですか。

娘「宝の地図を描いてね、その宝をみんなで探すの。」平和なサバゲー。

娘「途中でね、☆☆ちゃんが『入りたい』って言ったんだけどね、」昨日一緒に遊んで、「すごい楽しかった」って言ってた子ね。

娘「だけどね、◯◯ちゃんが『3人って決めてるからダメ。』って言ってね。」あら、☆☆ちゃんしょんぼりじゃん。

娘「娘ちゃん入れてあげたかったなあ。後で◯◯ちゃんが『』って言ってて悲しかった。」そうかあ、一緒に入って遊びたかったんだね。それは両方しょんぼりだな。

明日はそんなことぜ〜んぜん忘れて、また楽しく遊べると良いね。この「忘れる」っていうのが、大人になるとどんどん苦手になっていくよ。大事なことは忘れるのに。娘ちゃんたちを見倣わないとだな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?