見出し画像

きゅーかんばーの転びがちライフ ピンクのヒト

今日は「服を選んで。」と言われて娘ちゃんの服を選んだきゅーかんばーです。ずっと灰色っぽかったからピンクなんてどう?

娘「娘ちゃんピンク好きだよ❗️」 ならなぜ着ないのですか。ピンクの服を何パターンか出して、最後は娘ちゃんの「ベスト オブ 家服」を選んでもらいました。

さぁ今日は、車の中をお掃除しよう。娘ちゃん、その間お外で自転車でも乗る?

娘「乗る乗る〜。裸足でも良いや。」良いんだ。寒そう。掃除機を持って駐車場へレッツゴー。好きな音楽をかけて、さぁ始めるかね。

マットを出してパンパン、ブィ〜ン!ホコリがすごいな。

ピンクのヒトが自転車で駐車場をクルクル回ってる、一生懸命だな。今度は自転車から降りて何か探ってるぞ。顔をあげて見るたびにいる場所が違うな。すばしっこい小動物みたいだよ。

娘「寒い。」 だよね、パーカー着てきたら?

車内の隅っこの方も細い掃除機で、だいぶキレイになりました。

娘「これ見つけた。ドングリ。」え、ドングリ。今年はもう会わないと思ってたけど。

娘「これこれ」 コレ、娘ちゃんが皮を剥いたドングリじゃん。

娘「そうだよ。この間皮を剥いたやつ。」ドヤ顔。いつの間に捨てたんだ。娘ちゃんに皮を剥がれて放り出されて、なんとも寒そうな。

おかえり、ドングリ。もう好きなだけいて良いよ。


娘「この服好き〜。」良かった良かった、プチ幸せだね。さぁお昼にしよう。出来たよ、席についてください。あれ、ピンクで可愛かったヒトがあっという間に原始的な姿になったよ。

娘「この服汚れちゃうといけないから。」そ、そうか。確かにケチャップは要注意だな。お昼を食べ終わったら、またピンクのヒトになるそうで。

シャツとパンツと腹巻きでね、ヘアバンド巻いてね、ちっちゃいヒトがナポリタン食べてる。なんとも言いがたい画だな。毎日冒険、だいたいやらかしがちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?