見出し画像

最高のおもてなし

2014年2月28日  金曜ロードSHOW!で放送された特別ドラマ企画の第6作『最高のおもてなし

イモトアヤコさんドラマ初主演のDVDを見ました💿
ゆうちゃんの他にも本田翼さん、筧利夫さんなど色々な方が出られてました。

今日は節分だったので近所の神社にて、節分祭神事並びに古札焼納神事(鬼火焚き)に行きました。

鬼火焚き

雨だったので福豆・福餅まきはまかれずに手渡しでの授与だったのですが、授与されるとこは屋根の下の壇上だったのですが、長蛇の列となっており壇上に上がる階段では、神社となりの保育園の先生たちが並んでいる方が濡れないように傘をさして一言声をかけられていました。

自分たちは濡れてしまっても、来られた方への配慮もおもてなしの1つだと感じました🙇✨

改めておもてなしとは・・・と考えさせられました🤔💭


皆様に幸せが訪れますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?