マガジンのカバー画像

Clara's memo

88
日記やそれにちょっとした詩や短歌を組み合わせたもの、お知らせやメモなど
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

【お知らせ】春の菫か初夏の薔薇か

過去作を推敲して少しずつ移植しながら、 みなさんの企画イベントに参加。 そんなスタンスでや…

クララ
7か月前
13

【追悼文】美しきあなたの旋律に

ポリーニ、大好きでした。 私は主にグールドを聴くけれど、 ショパンを弾かないグールドに代わ…

クララ
7か月前
18

【詩と日記】たまには悪態もつくけれど、僕は決して僕が嫌いじゃないよ

無慈悲とか残酷とか 理不尽とか絶望とか そんな言葉知らなかったあの頃に それでも 冷たくて寂…

クララ
7か月前
16

【日記】あれとかそれとかちょっと寂しい時には美味しいものを

セールで買ってそのままにしていた薔薇用トレリスをようやく組み立てました。さあ設置と思った…

クララ
7か月前
19

【写真と散文】日記なのかエッセイなのか、今日はアメリカンな3月のことなど

もうすぐイースター復活祭(春分の日の後の最初の満月の次の日曜日・この言い方が呪文のようで…

クララ
7か月前
24

【短歌と写真日記】思いと行動は裏腹だけど、忙しいからね春は

増しゆくは 陽射しか愛か 春の謎 艶めくきみの 唇に聞く 日中の最高気温が20度を超えると…

クララ
7か月前
18

【写真日記と短歌】菫咲く春のお茶会

数日前に妹からLINEで送られてきた画像は インスタに上がっていた”菫のお茶会”。 彼女の好きなお花屋さん主催のワークショップ。 だからテーブルの上を飾るのは スイーツよりはアレンジメントがメインだけど ちょっと心くすぐられた。 毎年、砂糖漬けの他にも何か作ってはいるけれど、 菫づくしのテーブルというのは考えたことがない。 時には春のイメージのはずが、 何やらトロピカルな雰囲気に。 ぱっと見、紫のデンファレに見えなくもないから? 下の砂糖漬けを使ったものの方が春っぽいの

【日記】フリーレン、泣けるとか泣くとか泣いたとか、でも私は微笑むけど

ようやっと『葬送のフリーレン』を観てる。 今、14話目。 去年の秋に始まった時は見る気満々…

クララ
8か月前
21

【短歌と写真日記】そろそろ「おはよう」

震えるよ 幻じゃない 時満ちて 近づく春と きみの靴音 先週は気持ち的に忙しかったのです…

クララ
8か月前
15