見出し画像

私から見る”メインハイ”の魅力

メインハイは私にとって初めて見るYOUTUBERである。
(香港のYOUTUBER知り合いの動画たまには見るけど)

テレビに出てるYOUTUBERは知ってるけど、動画をみようかなぁ~ってなれなかった。

メインハイ出会う前のYOUTUBEは、歌を聴くだけの存在だった。ザ・世界仰天ニュースがすきなので、そこでメインハイを知った。

衝撃だった!!
障がい者で笑っていいの?!
不謹慎なのでは?!
笑えないじゃないかなぁ?!

仰天見て、まさかのお笑い系のYOUTUBERって、すごく気になってすぐYOUTUBEで検索した。

その日、アジア旅の動画全部見た!

旅の動画はまた衝撃だった!
障がい者って大人しいイメージだったから。

旅の中、ほぼ野宿だった、見ながら万が一なにがあったら、コウキくんどうやって逃げる?!動画見た時、ヒヤヒヤだった、無事で分かったとしても。

そのあと、”友情の深さで分かる線引き”見た、ショットなんだけど、すごく笑った!なんか深いな~って感じ。何故か言うと、周りの友達優しいから、でもその優しさ本当の優しさではないかもしれないし、その優しさで苦しんでる人も居るからなぁ~ってずっと思っているから。

例えば、自分ができるなのに、友達が優しいと思って手伝うことあるじゃない?!それは悪きないけど、障がい者から見ると”できるのに!できないなら言うし~”って思わない?!

自分にもビックリしたのは、”障がいをお笑いに”で私笑えるんだ!!全然不謹慎と感じなかった。

”ダルゴナコーヒー”動画見て、コウキくんってすごいなぁ~障がいになっても毎日楽しんでるんだ!!生まれ付きの障がいじゃなくて、事故で障がい者になって、こんなに楽しんでる人がいるんだ!

気づけば、毎日動画見まくってた、120本の動画くらいだったのを3日くらいで全部見た!

お笑い系もあるし、真面目系もある。
これはメインハイ独特な魅力だと思う、可哀想に思わないのはすごい!

その中、コウキくんがすごく頑張ってる感じとずっと楽しんでる感じ。そして、コウキくんいじりしても、罪悪感がないってこと、凄すぎる!

おしっことか、うんことかのドッキリ、メインハイならではの企画!!メインハイしかできない思ってる。

度を超えたのポジティバーだから、不思議なことに、車椅子を忘れる時もある、今でも!

メインハイに嵌ってもう1年超えて、動画も色んな変化あったけど、”障がいをお笑いに”という革命変わってないのは感心してる。

お笑い芸人への挑戦の姿、夢を追う過程を見て、素晴らしい。。。素晴らしすぎる!

私から見ると、3人が中学生みたいなノリが一番の売りだから!
寂しいけど、売れて欲しい!!
もっと障がい者に優しい世界に変えて欲しい!!

メインハイのままで居て欲しい!
メインハイらしくでいて欲しい!

ちなみに、私コウキくん推し、大好き!!
これからも、ずっと大好き!!
愛してます

メインハイチャンネル
サブハイチャンネル(メインハイのサブチャンネル)
私のお勧めメインハイ動画
ドッキリ系の動画
お笑いの道


全部メインハイに使おうと思います