見出し画像

横浜旅行GW1日目

今日から9日間のGWが始まった。
前半は横浜へ。私は北陸地方の山に囲まれた田舎も田舎に住んでいる。ゆっくりできてとてもいいところ。私は大好きな場所だ。

横浜に来て中華街とみなとみらい周辺を観光。
なんていいところなんだろう!
びっくりしたのは港の見える丘公園でたくさんの人が芝生に座って、楽しそうにおしゃべりしてる。赤レンガ倉庫ではビアガーデンのようなイベントスペースでまたおしゃべりしてる。野毛の居酒屋さんや新横浜駅の居酒屋さんの前でもみんなおしゃべりしてる。
時間を丁寧に過ごしているように見えて、田舎よりもずっとスローライフを満喫してるように思えた。

休日をしたいように過ごす。買い物もできる、散歩もできる、おしゃべりもできる。
何でもできる横浜っていいところですね。

自分の住んでるところも大好きなはずなのに、何故か横浜は羨ましいなぁいいなぁと思える魅力的な街でした。

2泊3日、明日は横浜で何を感じられるか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?