見出し画像

会社辞めたい

仕事内容は面白い。人間関係もやっと少しずつ1人1人とコミュニケーションがとれるようになり、楽しくなってきた。
ただ、10月から新しい人が入って来て、それが私の所属する部長の娘。同じ部署、同じ部屋。

なんだろう。すごく疲れる。
私たちとは接し方、教え方が違うことに違和感。

入ってくると聞いた時は気を遣うなぁ〜なんて思って複雑だったけど、予想を遥かに越えて全然集中できない。

こんな事が世の中にはあるの?

会社を設立した家族の身内は何とも思わないし、社内恋愛で結婚した夫婦もむしろいいなぁ〜とさえ思う。

なのに今回は耐えられない。

多分部長はヘリコプターペアレント。
娘に質問すると父親の部長が答えるのだ。

子のいない私にとって、我が子がどういうものかわからないけど、かわいいのは当たり前で、特別扱いしてしまうのも当たり前。いじわるな質問などしないだろうし、手取り足取り教えたくなるのも当たり前。だからこそ自分の部下として一緒に働く事なんて無理だと考えるんじゃないの?と思ってしまう。
平等になんか接する事ができないんだから。

ひがみなのかな?ずるいとおもってしまうのかな?私は器が小さいのかな?

もっと気にしない人間になりたかった。

写真は異常な空気感に置かれてる私の部署の女子3人に営業さんがくれたお菓子の箱に書かれたもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?