見出し画像

サッカー少年

もうすぐサッカー少年って言えなくなってきちゃう年代だなー。

つくづく思わされる。
自分の子はここまで運良く、試合にも選ばれてきたし、楽しくサッカーをしてる。

応援する親たちをたくさん見てきた。
まわりを見渡すと、親が負けたくない。って子。

親心がわかるからこそ、頑張る子。

親に言われたからここにいますって子。

肌で感じてしまう、親のためにここでサッカーしてるなって。
うちもそうなのかなぁ?いや、違うな。

そういう子にスポットあたってもいいと思うけど、なぜかそういう子は、らしさがない。
もったいない。

なんて。サッカーを知らないわたしが言うのはダメかな。

サッカーじゃなくても、親が喜ぶから、親の喜ぶ顔がみたいから、ってがんばる子は心が無理してる気がしちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?