私の元気のみなもとは。

突然ですが、皆さんの元気の源は何ですか?

私は、友達が作ってくれるごはんです。

大好きな友達が作るご飯は、準備の段階から口元が緩んでうきうきします。食事の準備をしてる匂いや、食器を並べる音、そしてテーブルへ並べる手伝いとして配置を考えます。五感をつかって食事を準備することも、友達が料理してくれるからこそ。味も間違いなしの友人は、まるで実家のように、私が来るからと品数もメニューも私好みに少し豪華にしてくれます。

愛のあるごはん。こんなふうになれたらと思いつつ、いつも甘えさせてもらっています。

いつもありがとうね、友人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?