見出し画像

CCÉ Japan 2021 イベント企画コンテスト

新型コロナウイルス感染症の影響でアイルランド文化を通した交流の機会が減っています。CCÉ Japanでは2020年にさまざまなオンラインイベントを企画してきましたが、本年度はそのノウハウをいかしつつ、皆さまから画期的なイベント企画を募集いたします。採用された企画にはサポートだけでなく、補助金も提供いたします。

目的:

活動がかぎられる状態がつづく中、アイルランドの伝統音楽、ダンス、歌、アイルランド語を普及する魅力的な企画を支援するため、オンライン、オンデマンドなどのイベント企画を広く募集する。

募集締め切り:

2021年2月末(第一期) ※予算によっては第二期の募集を検討。

募集内容:

2021年3月のSt. Patrick’s Day以降の期間に実施可能な「やってみたいイベントアイデア」企画を募集。採用された企画に対しては「補助金」およびCCÉジャパンコミッティの「サポート」が提供される。
🎵アイルランドの伝統音楽、ダンス、歌、アイルランド語など、Comhaltas (CCÉ) が振興するコンテンツを含むこと。
🎵実施地域を限定せず、広範囲の対象者が楽しめるイベントであること。
🎵リアルタイムのオンライン、録画動画などを用いたオンデマンドまたはハイブリッド(オンラインとオフライン)など、感染拡大の影響を受けない企画が好ましい。

例:
🍀日本各地のスタジオやベニューをレンタルして少人数が集まり、リアルタイムにオンラインでつなぎながら音楽、ダンス、歌のセッションを行い、パフォーマンスを中継する。
🍀St. Patrick’s Dayに向けてバーチャルパレードのサイトを立ち上げ、緑色の物を身につけて、少し歩きながら演奏したりダンスを踊っている動画を投稿してもらい、バーチャルパレードの編集動画を制作する。St. Patrick’s Day当日は、各地を結びつつ編集したパレードの動画を配信しながら交流する。
🍀日本人ミュージシャンやダンサーのパフォーマンスのビデオを集めて編集し、Youtubeで世界に向けて放映する。

応募対象:

①会員(複数の場合、会員を1名含むことが条件)、または②学生

採用数:

未定(企画の内容や予算等に基づき、臨機応変に決定します)

企画が採用されたら....:

🌸 補助金を提供します:金額は提出いただいた予算を踏まえ、CCÉジャパンコミッティにて決定させていただきます(最低金額1万円)。
🌸 広報面でサポートします:Facebook, Twitter, HP, メーリス等で幅広く情報発信をさせていただきます。
🌸 その他、サポートの希望がございましたら企画書内に記載いただけますと幸いです。

応募方法:

下記の内容を含む添付の企画書を提出すること。
✒️ 企画のタイトル
✒️ 企画の目的
✒️ 企画の対象(メインターゲット)、宣伝方法
✒️ イベントのカテゴリー
✒️ 実施内容
✒️ 予算(支出の見込み)

📄 企画書フォームはこちらからダウンロードしてください。

✉️ 問い合わせおよび提出はceol@comhaltas.jpまで。

たくさんのご応募をお待ちしております。

Comhaltas Japanコミッティ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
アイルランド伝統音楽の継承・普及活動を行っている世界最大の国際的非営利団体です.