西荻窪

思いのほか、住んでる所から近いと言うので散歩がてら、西荻窪へ遊びに行ってきた。
道中、スマホで西荻窪のオススメスポットを捜し、自分の興味が湧いた場所を保存しておく。
今回は文房具や雑貨屋さんを目当てに行くことにした。

西荻窪は、細々した通りにぽつぽつと個性的なお店が点在している。
目的もなくただ散歩するのにうってつけの街だ、と毎回思う。

今回は後に予定が入ってしまったので2、3時間くらいしか居られなかったけれど、チョコレートプディングをイメージしたブラウンの万年筆インキ、アンティックガラスのピアスを買えて満足出来た。
次回は、道中に見つけた古本屋さんの中をゆっくり眺めて本を選んで、美味しいごはんが食べられたらいいなあ。(今回は直前には昼食を食べてしまったので、西荻グルメの恩恵には預かれなかった)
飲み屋街もちょろちょろしたい。あの雑多な感じが大好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?