20240421

この日記はいつまで続くか解らないけれど、やはり文字を綴るのは楽しい。

今日は朝の6時まで飲んで、9時半に起きて知人の太極拳の発表会を観に行ってきた。
初めは乗り気じゃなかったのだけれど、いざ始まってみると動きはゆっくりながらも優美で美しく、早起きして頑張って観に行ってよかったと思った。
そして「あなたも一緒にやらない?」と誘われたのだが、それは無理である。
身体を動かすどころか、出来れば外にすら出たくないのであるから。
外に出なさ過ぎて、外に引きずり出されているぐらいの状態なのであるから……。

お昼ご飯は、またまた違う知人が最近オープンしたケバブ屋さんに行ってきた。
肉の種類は恐らく鶏肉だと思うのだけれど、秋葉原などで売っているケバブに比べると細かく肉が刻んであって味もマイルド、ミックス、ホットと選べて食べやすくとても美味しかった。
西武池袋線ひばりが丘駅北口徒歩三分のところにある「アラジン」という、お酒も一緒に飲めるケバブ屋さんなので、興味のある&お近くの方は是非。

数か月前に書きかけで放っておいた小説を読み返しつつ、また執筆を始めた。
文学フリマ東京38の新刊諸々の作業に没頭していたので、思い出しながらの執筆で多少骨は折れるが、なかなかいいものが出来上がるのではないかと思い信じつつ筆を進めていきたい。
しかしSFを書こうと思っていたのにどうしてファンタジーになってしまうのだろう。文系だから?

明日からまた新しい一週間が始まる。
よく読みよく書く一週間にしたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?