見出し画像

紫陽花がきれい・・・/心をこめて作りますとは言いません

こんにちは~コットンダンデです。


紫陽花が美しい季節。
ランニングついでに
紫陽花のきれいな公園や神社お寺などめぐって楽しんでいます。
紫陽花パトロールランです。
いつもお願い事をしている神社も紫陽花が満開で
花手水がきれいです。



先日は家族の住む松戸に帰る機会があったので
流山の「あじさい通り」と
松戸の本土寺をランニングでまわってきました。
本土寺と言えば、関東でも指折りの紫陽花の名所。
昨年、栃木に引っ越しましたが、また今年も行けてよかった。


きれいでした~~~♪

本土寺


毎年この紫陽花見ながら
スピッツの「あじさい通り」を聴くのが
私の中の恒例行事だったのです。
スピッツの曲とはおそらく何の関係もない場所ではありますが…



帰りには夫の仕事の助手で
春日部に行きましたので、
ちょっと遠回りして
幸手の権現堂公園にも立ち寄りまして
これまた紫陽花を楽しんできました。
こちらも人気の紫陽花スポット。
ものすごい数の紫陽花の株数で、見事でしたよ~。


今年の梅雨入りは遅れていましたが
ここのところ、じめじめと雨の日が増え、
紫陽花たちは雨がうれしそう。
でもそろそろ見頃も終わりかしら・・・

ハンドメイドの話も少し・・・
メルカリにも出品するようになり
ご注文をいただける機会が増え、
作製の機会とご縁を下さる皆様、本当にありがとうございます。

私は手作りお守りをコツコツと作っていますが
「心をこめて作ります」とは言いません。
心をこめるのは、お守りを送る人自身ですから・・・
私の思いなど返って邪魔・・・


一生懸命作りますが、
私の思いは詰め込まないです(^ ^;)

これからますます蒸し暑さが続きそうです。
どうぞ皆様もご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?