見出し画像

スパイスカレー作りで気を付けるべきこと。

そんなにきっちりした文章が好きじゃないので、ゆるゆる書いていきまーす。

まじで、これだけは!!!ちゃんとして!!!っていうのが、

スパイスをレシピの分量どおりに入れる

ってことだと、痛感しました。
つい1週間前に作ったあたり。

前文でわかると思いますけど、自分もまだまだ作り始めたばかりなんですよ、、、スパイスカレー。

たぶん
これからスパイスカレー作り始めたい!とかすごく興味ある!
って人も多いと思います。

まじで、これだけは意識してほしい。

スパイスをレシピの分量どおりに入れる

今まで作ったスパイスカレーが、なーんか味が決まらない…と思ってたんですけど、原因これでした。

え?めちゃくちゃ当たり前じゃない…?

って思った方もたくさんいるはず。笑

ズボラなんですよ、、自分、、笑笑

いや、でもほんとに、これからスパイスカレーを作り始める人に伝えたいです。

スパイスをレシピの分量どおりに入れてください!!

自分からのお願い。笑

ほんと、玉ねぎの炒め方のコツとか、「技術」はその次に大事なことだと思う。

それもおいおい書いていこーかなー。

よし。今からダンスの練習しよー。