見出し画像

飛び込んだ新しい世界

ノンキなヤツにラリアート3回🎶

誰かに好きなものとか考えたことの話をとにかく聞いてほしいという気持ちがまた出てきて、久しぶりに呟きではなくて記事を書いています。

あと、昔の記事もリアルの人に見られてもいいかと思った記事は公開にしました。

また読んでくださいな。


最近はもっぱら車のことを考えてます。

大学に入った頃、周りに車の免許なんか絶対取らないと宣言して、あんな乗り物は地球温暖化の敵だとか言っていた人間が3年後に古いスポーツカー好きになりました。

人生どうなるか分からないですね。

好きになったきっかけは頭文字Dというアニメで、車バイク好きな彼氏に勧められて、見たことないのに批判するのは良くないし、名前は聞いたことがあったのでとりあえず見てみたところ、どハマりしました。

仮面ライダー好きもあってバイクは元々かっこいいと思っていたけど、車には全く興味がなかったんです。

でもアニメを見て、周りから舐められていた主人公が実はすごい実力者で、強い走り屋を抜き去ってどんでん返しをしたシーンでめちゃくちゃドキドキして、車ってこんなかっこいいんだ…と衝撃を受けました。

スピードの速さやクラッチとギアの使いこなし、ストレートでは負けてもコーナーで格上の車を追い詰めていく確かなドラテク、ドリフトのかっこよさ全部に引き込まれました。

最初に好きだったのは黒のr32(高くてなんかかっこいいやつ)だったけど、その後に出てきた青のシルエイティ(頭シルビアs13とお尻180sxのハーフ)という車にメロメロになりました。

これ

黒は強い色だし男らしいイメージがあるから車やバイクは黒が一番かっこいいと思っていたけど、黒以外でかっこいいと感じたのは初めてでした。

低い車高、平たいボンネットに四角の目、落ち着いた青。

かっこよすぎませんか。

車が好きすぎて、車の絵を描き始めました。

写真提供を受けて描いた涙目のインプ

インプは好きでも嫌いでもないけど、強いて言えば涙目より鷹目が好み。

鷹目のインプ

車の絵を最後に描いたのは小学生のときの図工のときで、実に10年ぶりです。

見たままを描いているだけなので、見る人に車の魅力が伝わるように描くのはまだまだ難しいけど、細かいところまで見ながら描くので車の作りが分かって楽しいです。

何人乗りかな?とか、タイヤの位置とか、ロゴとか。

車嫌いだった人間がFFがどうとかFRがどうとか語り出して自分でもどうかしてんなと思いつつ、新しい世界に飛び込むことの楽しさを久しぶりに感じました。


追記

毎日毎日バイトして何してるんだろうってなる瞬間が時々来ます。

こんなにお金を稼いで頑張ってもそうじゃない人たちがいるということに絶望してみたくなります。

いつか報われたいと思いながらもっと頑張っている人にとってわたしは幸せな人間に見えるのだとも思います。

どこまで行っても上も下も存在しているからこそ嘆いても誰かから見ればそれは幸せだから気にしないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?