見出し画像

書く気がでないときのこと

友だちが亡くなった。去年9月に飲み会したのが会った最後だった。病気だったそうだ。
連絡は取っていて、また9月に会おうと話してた。楽しみと言ってくれていた。
3年くらい前、先輩も亡くしている。コロナ禍もあってお見舞いや葬儀に行くことは叶わなかった。
ままならないことが多くて、書く気がでなかった。家族と話しても気持ちが上向かなかった。どうしてどうしてと答えが出ないところをぐるぐるしてた。
仕事中は離れられたけど、終わったら戻る。その繰り返しだった。今も考えているし、涙も出てしまう。
年齢を重ねると楽しいことはもちろん増えるんだけど、さびしいことも増えてしまう。
みんなはどこに折り合いを見つけるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?